~ ありがとうございました ~


  ~ 第3回ピッコロメルカート終了 ~ 


e0347673_10155561.jpg

先週の日曜日の母の日に
奈良きたまちにある
U's Kichen さんでの
素敵な手作り作家仲間との
第3回ピッコロメルカート
お天気にも恵まれて
楽しい一日となりました


e0347673_10141531.jpg

私の大切な娘達も
素敵な皆さんのもとへと
たくさん
お嫁に行きました

e0347673_10551447.jpg

可愛いお嬢様が
『お母さん、私これがいい!!』
って、ピンクのブローチをおねだりしてくださったり

e0347673_11071514.jpg


姪っ子のプレゼントに
ピン留めを選んで下さったり

e0347673_11014196.jpg

母の日に
つまみ細工を
プレゼントしたいからと
選んでくださったり

とても嬉しくて(嬉し涙)
またまた
頑張るバワーとなりました


e0347673_10113647.jpg
ほとんど告知なしの
イベントにも関わらず
足を止めていただき

e0347673_10134671.jpg


お話をしてくださったり

本当にありがとうございました

この日は、娘も手伝いに来てくれて
私自身も素敵な仲間の
ワークショップを楽しみ

e0347673_10123686.jpg

作品をゆっくり見せてもらって
こだわりの一品をゲットして

U's kichenさんの

e0347673_11034009.jpg

皆さんにも食べていただきたい
美味しいパスタに
(これで500円ですよ)
とろけるような
クレームブリュレも
(写真がなくてごめんなさい)
頂いて

私にとっても
素敵な母の日となりました

素敵な仲間と
私の活動を応援してくれている
大好きな家族に
感謝の気持ちでいっぱいです♡

次回、ピッコロメルカートは
奈良きたまちウィークの
7月9日(日)です

夏ということで
ゆかたに合うような
つまみ細工を
ご用意して
お待ちしています


[PR]
# by hananoyousei2015 | 2017-05-21 11:35 | 楽しみ・・・ | Comments(0)

5月14日(日)イベント出店のお知らせでーす

今週末、今回で3回目となる
U’s kitchenさんとAula di U'sのメンバーで
ミニショップやワークショップイベント
『Piccolo mercato vol.3』(ピッコロメルカート)を開催します
(いつも告知が遅くなってごめんなさい・・・)


e0345527_11493348.jpg




今静かな人気の奈良きたまち
素敵な仲間たちと
楽しくイベントしていますので
是非、のぞきに来てください

美味しいパスタやスウィーツもありますよ♡

つまみ細工にご興味のある方
成人式や卒業式、七五三の髪飾りの注文や
レッスンにご興味のある方
おしゃべりに来てくださーい
お待ちしています(*^_^*)


場所は・・・・
近鉄奈良駅の東北出口を出ると
東向き北商店街があります
猿沢池や奈良町へ向かう商店街ではなくて
奈良女子大学の正門へ行く(北へ)途中です
奈良きたまちエリア☆
昨年の様子はこちらから☆

[PR]
# by hananoyousei2015 | 2017-05-11 03:07 | 楽しみ・・・ | Comments(0)

つまみ細工レッスンレポートとお知らせ


つまみ細工を習いたくて探していたら・・・
私のブログにたどり着きました
と嬉しいメールもらったり

生徒さんが
お友達を紹介してくださったり

奈良県内外から時間をかけて
レッスンに通ってくださっていたり

少しずつ
少しずつ
つまみ細工の輪が広がり
本当に嬉しくて

素敵な生徒さんとの
このご縁に感謝するばかりです

そんな私の大切な生徒さんの
最近の作品をご紹介させてください

まずは、初めてさんのつまみ細工から

e0347673_09395603.jpg


その日に作っていただいた
3つの丸つまみのお花を
木箱に付けてお持ち帰りいただきます

e0347673_09354942.jpg

お花の色や
お花の配置によって
それぞれ可愛い
木箱に早変わり!

e0347673_09361734.jpg

ピン留めとして使いたい!という方には
しっかりと乾かしてから
お好みのピン留めに付けていただきます

そして
2回目の方は
剣つまみ

e0347673_09360474.jpg

3回目の方は
2重の剣つまみ
又は
2重の丸つまみ

合計4回基本のつまみ方を
習得していただきます

e0347673_07421046.jpg

↑こちらは、ミモザカフェチームの作品
色合いが皆さん素敵!!
それにピンセットの扱いが
本当に上手になられて
綺麗に剣つまみが出来ました


そして5回目からは
それぞれの目的に合わせて
レッスンを進めさせていただきます


Fさまは
娘さんの成人式の前撮りの小物として
和のボールブーケを
作りたいとのことでしたので

基本のつまみ方を集結して

e0347673_09383569.jpg

毎回宿題も持ち帰っていただき
こんな大作を作られました
(鶴は既製品です)

本当に
初心者とは思えないくらい
素敵なボールブーケが
出来上がりました♡

そして
今は髪飾りを制作中
e0347673_09353019.jpg

毎回一つずつ制作されていて
次回も楽しみです

e0347673_09350812.jpg

こちらはHさまの作品
基本のつまみ細工を
レッスンされているので
綺麗に出来上がりましたね♡


娘さんや
お知り合いの方の
成人式や七五三
そして卒業式
これからの時期は
浴衣の髪飾り等
目的に合わせて
レッスンを進めさせていただきます

初めての方も
続けてレッスンを
受けていただく方にも
出来る限り
丁寧にご指導させていただきたく
少人数制にしています

5月のレッスン日は
15日、26日(満席)、27日となっています
各定員4名、9時30分~、13時30分~
レッスン費2500円~(作品により異なります)
初回のみ、全て準備しております
2回目からは、ご準備していただくものをお願いしますので
ご協力のほどよろしくお願いします
(和のり、木工ボンド、ピンセット、CDケース、持ち帰り箱他)


イベント参加で
少ないですが
お気軽にメールでお問い合わせください
hananoyousei2015@yahoo.co.jp 中野まで

↑のアドレスはPCアドレスです
携帯電話からメール送信していただく場合、
こちらからの返信が拒否されてしまう場合がありますので
受信拒否を解除していただきますようお願いします
また2.3日経ってもこちらからの返信がない場合は
大変申し訳ありませんが、
再度メールいただきますようお願いします


[PR]
# by hananoyousei2015 | 2017-05-07 10:46 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

スズランの日・・・・とお知らせ

ゴールデンウィーク真っ只中
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

e0347673_09471776.jpg



5月1日に
愛する人やお世話になっている人に
スズランを贈ると
もらった人には幸運が訪れると言われます

5月1日だけでなく
ブログをご覧いくださった皆さんに
幸運が訪れますようにという
願いを込めて

ブログの名前を
~スズランの日~
として

1年8ヶ月

ブログを通して
素敵なご縁をたくさんいただきました
私自身いっぱい幸せをもらっているなぁ(*^_^*)

皆さんに
幸せが届くようにと願いながら・・・
これからも
ブログアップ
頑張ります♡

今日もご覧いただき
ありがとうございます

そして
お知らせです

5月14日(日)母の日
ならきたまちにある
U’s kitchenさんで
Aula di U'sのメンバーと共に
ミニショップやワークショップイベント
『Piccolo mercato vol.3』(ピッコロメルカート)を開催します
是非、遊びに来てくださいね
(詳細は後日)


[PR]
# by hananoyousei2015 | 2017-05-01 10:19 | その他 | Comments(0)

イベント参加のお知らせ

薄ピンクの柔らかな色合いの桜並木が
花吹雪と共に
少しずつ黄緑の葉桜にかわり
うつりゆく季節の彩りに
心癒されながら・・・・

作品作り、頑張っています

告知が遅くなってすみません(>_<)

今週末に出展させていただく
『薫風祭』のお知らせです

e0347673_00544715.jpg


と き:4月22日(土)10時~17時
ところ:西大寺 清浄院 
      西大寺の東門をくぐってすぐ左側の建物
      近鉄西大寺駅より南西へ徒歩5分
駐車場:西大寺専用駐車場(有料)

e0347673_00551472.jpg

つまみ細工という
手作業を
皆さんに
知っていただきたくて
昨年初めて
出展させていただきました

あれから一年

今年は
新しい
つまみ細工の紹介を
させていただきます

魅力的な作家さんばかりが
たくさん出展されます

例年なら
この時期
藤棚が
見事に咲いているそうなんですが
今年は
開花が遅れているようで
藤棚を目当てに
いらっしゃる方には
申し訳ないですが

清浄院の中は
盛り上がっていますので
是非お越しください
皆様とお会いできますことを
楽しみにしております(*^_^*)



[PR]
# by hananoyousei2015 | 2017-04-19 01:50 | 楽しみ・・・ | Comments(0)