人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかたの帯飾り

七夕の日、5名の皆さんが
グループレッスンに来てくださいました

生地選びから・・・盛り上がって・・・
でも、いつも賑やかな皆さんも
生地をつまみはじめると・・・
シーーーーーンと集中!!

真ん中につけるビーズ選びになると
またまた盛り上がって

次回は、指輪を作りたい!って
楽しんでいただけた様子で
とっても嬉しかったです

そんな皆さんの作品です

ゆかたの帯飾り_e0347673_09262294.jpg
次回は違った生地をご用意してお待ちしていますね♡


そして・・・・・

今年はゆかたを着てお出かけしたいなぁと思って
大人でも似合いそうな『帯飾り』をいくつか作ってみました

ゆかたの帯飾り_e0347673_10020047.jpg


つまみ細工らしいさがりをつけたり

ゆかたの帯飾り_e0347673_11334168.jpg

タッセルをつけてみたり

ゆかたの帯飾り_e0347673_09173477.jpg

少し大きな剣つまみの帯飾りは
シャープな感じに


ゆかたの帯飾り_e0347673_09180355.jpg
20歳の頃に父が買ってくれたゆかた
まだ似合うかどうか不安だけど
気持ちはあの頃にもどって
襟をつけたり
帯飾りで
今の私らしさを引き出せるように着れたらいいなぁ・・・
と思っています


つまみ細工、いいなぁ・・って思ってくださった方
是非一緒に楽しみましょう
7月17日(日)9:30~12:00、13:00~15:30
レッスンしてます

問合せ先・・hananoyousei2015@yahoo.co.jp









by hananoyousei2015 | 2016-07-09 10:03 | レッスンレポート | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 浴衣・・・いろいろ・・ ・・・イヤリング・・・ >>