カテゴリ:フレッシュアレンジ( 6 )

フレッシュフラワーアレンジ

ご自宅に大切なお客様をお招きするからと
お花のアレンジのご依頼がありました

玄関に置かれている大きな壺
秋の気配を感じてもらえるように・・・

e0347673_23165956.jpg




応接間の
陶芸をされているお孫さんが作られたという器には
器の良さが引き立つように
優しい雰囲気で

e0347673_23181329.jpg

そして、お祝いとしてお客様に贈られる
アレンジメントとして


e0347673_23400731.jpg
真っ赤なかごアレンジを
ご用意させていただきました

お客様をお招きされる時には
やっぱりお花がないと寂しいからと
お花のアレンジをご注文いただく○○様
いつもありがとうございます


そして

フレッシュアレンジつながりといえば

先月末にグリ塾に参加してきました

「グリオ先生の空間コーディネートレッスンIN LABO」

テーマは「森のウェディング」

プロクラスを卒業した皆で
LABOのレッスンルームを

e0347673_23560629.jpg

↓↓

e0347673_23584116.jpg



こんな素敵なお花いっぱいの
ウエディング会場にしちゃいました

それぞれ各パートを担当し
みんなとの調和も考えながらアレンジして
完成させることが出来た
ひとつの空間

難しかったけれど
またまた貴重な経験出来て
とても幸せな一日でした

フレッシュのお花
やっぱり好き!!


[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-10-22 00:35 | フレッシュアレンジ | Comments(0)

・・スワッグレッスン・・


vert de gris で出会い
大好きなお花の道を目指そうと
ともに励まし合ながら
がんばっている
ichihaちゃんのスワッグレッスン 
in Cafe mimosagardenに参加してきました

e0347673_21433374.jpg
古道具をあしらった
お花が素敵な
ichihaちゃんらしい
カッコいいスワッグレッスン

e0347673_21430208.jpg

束ねている間
香りで癒されて
ドライになっても
ずーーっと
楽しませてもらえるなんて

e0347673_21423546.jpg
嬉しい!!


そしてレッスンの後の
mimosaパパの美味しいランチ

e0347673_09252415.jpg
サーモンのパリパリポテト焼きが
最高に美味しかったです♡

そして
ご一緒させていただいた皆さんとも話が弾み
素敵なご縁をいただきました

ichihaちゃん
楽しいレッスンをありがとう♡


[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-10-05 09:38 | フレッシュアレンジ | Comments(0)

母の日アレンジ

子供たちが小さかった頃に
母の日にもらった
『肩もみチケット』と
手書きで書かれたちいさな紙
あまりにも嬉しくて
今も使えないまま・・・


母の日の今日
日頃の感謝の気持ちを
皆さんはどのような形で
伝えられましたか?

e0347673_22165447.jpg

お洒落なお花が大好きなお母様に
カーネーション・カーネーションしない
アレンジのご注文いただきました

e0347673_22145064.jpg


それでもやっぱり
母の日に
カーネーションがないと寂しいので
さりげなく・・・・
アンティークピンクのカーネーションを添えて

K様の感謝の気持ちが届きますように・・・・♡



[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-05-08 01:05 | フレッシュアレンジ | Comments(0)

卒 業

3月は卒業シーズンですね

いろいろな方から
フレッシュブーケのご注文を
いただいています


贈られる方の思いは
様々で・・・


一つ目のブーケは

小学校の時お世話になった先生へ

e0347673_22232170.jpg


幼かった
僕たち、私たちも
無事高校を卒業しました


1.2年と5.6年の4年間
お世話になり
ありがとうございました



e0347673_22222922.jpg


先生も小学校を卒業されるんですね
長い間、お疲れ様でした


そして
もう一つのブーケは

お世話になった大学の部活の先輩へ

e0347673_22214522.jpg

大学卒業おめでとうございます
4月から社会人として
頑張ってください


皆さんの
感謝の気持ちが
届きますように・・・♡




[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-03-20 23:09 | フレッシュアレンジ | Comments(0)

春日大社に・・・


こんばんは。

今日は、20年に一度の式年造替が行われている
春日大社にお参りに行ってきました。
1000年もの昔と変わらない・・・歴史を感じながら
清々しい気持ちになりました。

また紅葉はじまる奈良公園では、
母鹿に寄り添う愛らしい小鹿達にも出会いました
可愛かったなぁ・・・・

こんな素敵な奈良に住んでいることを感謝しようっと。


そんな今日
フレッシュアレンジのご注文をいただきました。

e0347673_22165173.jpg
ピンクの好きなお友達のコンサートにとご注文いただきました。
Iさま、いつもご注文ありがとうございます。


11月のレッスンのご案内は、こちらから ☆




[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-10-21 21:15 | フレッシュアレンジ | Comments(0)

お祝いアレンジ

ご無沙汰しております。

そろそろブログ、更新してるかなぁ・・・と
のぞいてくださった、皆様。
いつも・・・・
はじめまして・・・ばかりで

ごめんなさいでした。

元気にぼちぼちフローリストしています。

それにしても、涼しくなりましたね。
10月に入り、やっと衣替えをしました。
装いの秋、食欲の秋、スポーツの秋
そして・・・・フレッシュアレンジの秋です!

先日、女医であるご友人の受賞のお祝いにとアレンジをご注文いただきました。

e0347673_14033001.jpg
これまでの功績を讃えての受賞とのことでしたので、
実りの意味を込めて林檎をあしらい、
洗練された女性をイメージしてアレンジさせていただきまいした。
とても喜んでもらえたとお返事をいただき嬉しい限りです。
Mさま、ご注文ありがとうございました。

秋になるとお花を長く楽しんでいただけます。
本当に嬉しい季節になりました・・・★

さて、明日は娘の卒業した高校で、
手作り講習会の講師として
コサージュレッスンをさせていただきます。
秋色のコサージュキットをたくさん準備しています。



e0347673_14295884.jpg
e0347673_20212909.jpg

PTAの皆様に喜んでいただけるといいなぁ・・・・











[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-10-13 00:27 | フレッシュアレンジ | Comments(0)