カテゴリ:お花のこと( 6 )

2016年の夏・・・・


e0347673_10170536.gif
テレビで毎朝届く、日本選手の頑張り
まるで家族が出場しているかのような思いで
ドキドキしながらテレビの前で応援して
喜んだり、悔しがったり
メダルを取れた選手も取れなかった選手も
これまでの想像を超える努力に
心から讃えたい気持ちでいっぱいです

そんなリオオリンピックをゆっくり観戦出来ないでいる受験生のみんなや
(リフレッシュタイムとして観戦してるかなぁ?それもいいねぇ)
受験生の心身を支えていらっしゃるご家族にも
選手の頑張りがきっと励みになるはず
(数年前の我が家がそうであったように)
みんなの想いもリオまで届けと願いながら
私も精一杯応援します
そして受験生のみんなも
がんばれ!!

そして私もお仕事頑張らなきゃ!!
お盆ということで
アレンジのお花のご注文をいただきました


e0347673_09314025.jpg
涼しさと
e0347673_10492900.jpg
夏をイメージして
e0347673_10500693.jpg
そして、ハスの花のリクエスト
e0347673_10432751.jpg
お盆の季節ならではのお花ばかりで
嬉しいわと喜んでいただきました

とても励みになります




[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-08-13 11:19 | お花のこと | Comments(0)

あけましておめでとうございます


e0347673_09401575.jpg



昨年は
 vert de grisプロクラスを卒業して
フローリストとしてデビューした
私にとって
大きな一歩を踏み出した年でした

そして
たくさんの方にお世話になり
支えてもらえてることに
感謝した年でもありました

まだまだ
よちよち歩きだけど
新たな一年
出逢いを
大切に

お花を通して
皆様に手作りする
楽しい時間や
喜んで頂ける作品を
提供できるよう
精一杯がんばりますので
どうぞよろしくお願いします



そして今年は
ブログアップにも
頑張ります

お花のことだけでなく
好きなものについても
紹介してゆきます


新年最初の
私の好きなものは



e0347673_09411120.jpg
末富の『花びら餅』
毎年お正月にいただく和菓子です
末富の花びら餅は羽二重餅に柔らかく煮たたたきごぼうと
甘すぎない白味噌餡がはさまれた
なんとも上品な和菓子です

京菓子司 末富 KYOTO SUETOMI





[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-01-15 11:16 | お花のこと | Comments(0)

レッスンの様子 ( Aula di U's )


ならきたまちにある
パスタとチーズケーキのお店
U's kitchenさんで

『ちいさな木の実のクリスマスツリー』
のレッスンをさせていただきました

置き場所を選ばない
ちいさなツリーのレッスンをしたいなぁと
思っていたら
優風さんのちくちく日和 の
羊毛サンタさんに一目ぼれ

e0347673_00094260.jpg




サンタさんに使われていた
桜の木が素敵で・・・

その桜の木を土台として使いたくて
優風さんにお願いして
桜の木を譲っていただき
実現したこのレッスン


ちいさいツリーも
なかなか円錐に形を整えるのが
難しくて

e0347673_23535294.jpg

この木の実、どこに使おうかなぁと
悩んでいらっしゃいましたが


e0347673_23573101.jpg

出来上がった作品は・・・・
e0347673_23584967.jpg
こんなに素敵な作品(*^_^*)

そして
レッスンの後は
美味しいランチとデザート
e0347673_23593188.jpg
今日も楽しいひとときと
美味しいランチを
ありがとうございました

どうぞ、素敵なクリスマスを・・・・


さあ、年賀状作らなきゃ(>_<)





[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-12-23 00:15 | お花のこと | Comments(0)

レッスンの様子  (クリスマスボードアレンジ)


vert de gris プロコースを卒業して
初めて・・・サロンレッスンをしました

第一回目は、私の大好きな
クリスマスボードアレンジレッスン

レッスンデビューおめでとう!!と
いつものお友達や
懐かしいお友達が
参加してくださいました
(なんて嬉しい・・・)

e0347673_16103623.jpg

e0347673_23150171.jpg
e0347673_23144691.jpg
まだまだ頼りない講師でしたが
とっても可愛くアレンジしてくださいました

いろいろなお話をしながら
和やかなひとときとなりました

ご参加くださった皆様
楽しい時間をありがとうございました

e0347673_23154091.jpg
Tさま、差し入れありがとうございました
無茶苦茶美味しかったです☆

次回のサロンレッスンのお知らせは
今しばらくお待ちくださいね

今日は冬至
ゆず風呂に入って
寝まーす





[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-12-22 23:30 | お花のこと | Comments(0)

レッスンの様子・・・・

ご無沙汰しております

今年は秋の期間が長くて、
11月末でもコートの出番がないなぁ~と
気を抜いていたら・・・
いきなり、冷え込みが厳しくなりましたよね

寒さに弱い私ですが・・・
この1ヶ月は個別の
リクエスストレッスンを
させていただいておりました


成人式を迎えられるお嬢様とその妹様ヘ
へアーアクセサリーの個別レッスンに来られたN様

e0347673_15461522.jpg
個性の違うお姉様と妹様
どんなヘアーアレンジにも
対応できるように
1つ1つ単品でもつけれるように
それぞれにピンを付けました

e0347673_15454792.jpg

そしてこちらは
お嬢様と息子さんの彼女さんにと
(なんてお優しい・・・)
ヘアーアクセサリーのレッスンをされたN様
コットンパールをあしらって上品に
e0347673_16115468.jpg


それぞれのお嬢様のイメージを大切に
お母様の想いがこもった
どれも
とても素敵な作品が出来ました




そして、仲の良いお友達お二人の
クリスマスリースの
リクエストレッスンもさせていただきました

e0347673_16111565.jpg

ジンジャーマンも仲間入り

可愛いリースになりました

11月は
皆様と楽しいひとときを
すごさせていただいておりました

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました


クリスマスボードアレンジレッスンや
木の実のちいさなツリーの様子は
また次回に・・・




[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-12-08 16:33 | お花のこと | Comments(0)

vert de gris 卒業作品展に


ブライダルフラワーの中で
私のお気に入りは・・・

~ ブーケ・バック ~

vert de gris ラボアドバンスクラス
 卒業作品展の一つとして出展しました

  『コスモスのハート型ブーケバック』
e0347673_23404616.jpg
可愛らしさと優しさの中に
少し高級感のある
落ち着いた感じにしたかったので
持ち手にもこだわって
コットンパールにしてみました・・・


11月のレッスンのご案内は・・・こちらから☆


ブーケバック作りたいなぁ・・・・って
思ってくださった方、リクエストレッスンします

お問合せは、コメント欄から非表示でご連絡先をおしらせください


[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-10-23 01:57 | お花のこと | Comments(0)