カテゴリ:レッスンレポート( 6 )

ひまわりブローチのレッスンレポート

つまみ細工の
ひまわりのブローチ
レッスンが終了しました

e0347673_23282164.jpg

まずは、
微妙に違うひまわりの
花びらの色から
お好きな色を
選んでいただきました

e0347673_23285298.jpg




いつものつまみ細工とは
少し違ったつまみ方に

何度もレッスンに
ご参加いただいている方も
初めての方も
すぐにコツを
つかんでくださり

おしゃべりも弾んで
あっという間に
可愛いひまわりのブローチが完成!


e0347673_23482729.jpg

真ん中に使用した
ヘップの色も
それぞれの花びらの色に合わせて
チョイスしていただきました

e0347673_23455723.jpg

8月生まれの方に
プレゼントされる方や
お孫ちゃんやお子さんの
麦わら帽子にピッタリだからと
プレゼントされる方等

ブローチピンをつけたり
髪用のピンをつけたり
ご使用される用途に合わせて
金具を選んでいただきました



e0347673_23491889.jpg


集中してレッスンした後の
ランチもお楽しみのひとつ♡

ミモザパパのランチも
ユーズキッチンさんのランチも

どちらもとっても美味しかったです!!

ご参加いただきました皆様
楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)


8月のレッスンのお知らせは・・
また明日

[PR]
by hananoyousei2015 | 2017-08-04 00:39 | レッスンレポート | Comments(0)

レッスンレポート in 柳生


~ バスケットアレンジレッスンレポート ~

7月8日に
奈良市ののどかな山里
柳生一族で有名な剣の里
柳生で
バスケットアレンジレッスンを
させていただきました

e0347673_00441496.jpg


菖蒲園のすぐ近くにある
柳生茶屋で
夏のお部屋に
涼しさを感じていただける
ラベンダーの
バスケットアレンジ

6名の方が
ご参加くださいました


e0347673_01112057.jpg


皆さん、置く場所を考えて
工夫されていました

広い空間に置かれる方は
ラベンダーを長く
大きくアレンジされたり


e0347673_01105583.jpg


寄せ植え風に
アレンジされたり

皆さんそれぞれ上手に
アレンジされていました

お集まりいただきました皆様
楽しい時間を
ありがとうございました

お世話になりましたMさま
柳生観光協会のKさま
ありがとうございました



[PR]
by hananoyousei2015 | 2017-07-20 01:32 | レッスンレポート | Comments(0)

リクエストレッスン(リース)


久しぶりにフラワーアレンジの
リクエストレッスンをさせていただきました

受験生の娘さんに元気が出るようにと
ビタミンカラーのリースを飾りたいと
優しいお母様からのリクエスト

e0347673_02021199.jpg

見守ることしか出来ないお母様の想いを込めて
娘さんの努力が実りますようにと・・・
実物をたくさん準備しました

お母様の想いがいっぱい詰まった
とっても素敵なリースが出来上がりました
Mさまも体には気を付けて
サポート頑張ってくださいね♡


リクエストレッスンは
そんな皆さんの想いにお応えできるよう
精一杯花材料の準備をさせていただきます
お気軽にご相談ください

hananoyousei2015@yahoo.co.jp nakanoまで



[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-10-05 21:10 | レッスンレポート | Comments(0)

ゆかたの帯飾り

七夕の日、5名の皆さんが
グループレッスンに来てくださいました

生地選びから・・・盛り上がって・・・
でも、いつも賑やかな皆さんも
生地をつまみはじめると・・・
シーーーーーンと集中!!

真ん中につけるビーズ選びになると
またまた盛り上がって

次回は、指輪を作りたい!って
楽しんでいただけた様子で
とっても嬉しかったです

そんな皆さんの作品です

e0347673_09262294.jpg
次回は違った生地をご用意してお待ちしていますね♡


そして・・・・・

今年はゆかたを着てお出かけしたいなぁと思って
大人でも似合いそうな『帯飾り』をいくつか作ってみました

e0347673_10020047.jpg


つまみ細工らしいさがりをつけたり

e0347673_11334168.jpg

タッセルをつけてみたり

e0347673_09173477.jpg

少し大きな剣つまみの帯飾りは
シャープな感じに


e0347673_09180355.jpg
20歳の頃に父が買ってくれたゆかた
まだ似合うかどうか不安だけど
気持ちはあの頃にもどって
襟をつけたり
帯飾りで
今の私らしさを引き出せるように着れたらいいなぁ・・・
と思っています


つまみ細工、いいなぁ・・って思ってくださった方
是非一緒に楽しみましょう
7月17日(日)9:30~12:00、13:00~15:30
レッスンしてます

問合せ先・・hananoyousei2015@yahoo.co.jp









[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-07-09 10:03 | レッスンレポート | Comments(0)

コサージュレッスン

先週末、
プライベートレッスンに
お二人で
お越しくださいました

いつもお越しいただいているMさまは
アンティークなコサージュを

e0347673_23071220.jpg


私のレッスンははじめましてのHちゃんは
大好きというパープルのコサージュキットを
お部屋に飾れるように
ガラスのプレートに

e0347673_23072377.jpg


お二人とも
とっても素敵な作品が出来上がりました


e0347673_23240591.jpg


4月初旬は
佐保川の桜がとてもきれいです
お花見も兼ねて
母の日のプレゼント作り
お待ちしています


ナカギリのロールケーキとみむろもなかの
美味しい差し入れを
ありがとうございました☆




[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-03-22 20:08 | レッスンレポート | Comments(0)

リクエストレッスン

インフルエンザが猛威をふるっている様子ですが
皆さんお元気ですか?
私は元気いっぱいレッスンさせていただいています

今週のレッスンの中から一つ


e0347673_21290463.jpg
お好きな作品を作っていただける
リクエストレッスンをご紹介

今回のリクエストは・・・

お世話になった上司の方への
退職祝い(お礼)を手作りしたいと
優しいオレンジ系のアレンジという
リクエストレッスンでした

ワイヤリングを初めてチャレンジされたYさん

サーモンピンクのブリザーブドフラワーと
カスミソウが上品で
感謝の気持ちがいっぱい込められた
優しい作品になりました

ぴったりの作品が出来た!!と
喜んで頂き嬉しい限りです

Yさんの上司って
きっと優しくて素敵な方なんでしょうね♡


さて今回のレッスンの様に
贈る方のイメージや好きな色や形、
このような感じで手作りをプレゼントしたい方

出来る限りリクエストにお応えできるよう
花材料を準備して
レッスンさせていただきます

お気軽にお問い合わせください
お問合せ・・・hananoyousei2015@yahoo.co.jp まで

そして・・・
レッスンさせていただいている場所は
近鉄新大宮から徒歩5分のカフェ(喫茶店かなぁ)です

e0347673_21363799.jpg

レッスンの後はコーヒーまたは紅茶でひといきしていただけます
専用駐車場もありますよ



[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-02-20 22:47 | レッスンレポート | Comments(0)