<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

vert de gris 卒業作品展に


ブライダルフラワーの中で
私のお気に入りは・・・

~ ブーケ・バック ~

vert de gris ラボアドバンスクラス
 卒業作品展の一つとして出展しました

  『コスモスのハート型ブーケバック』
e0347673_23404616.jpg
可愛らしさと優しさの中に
少し高級感のある
落ち着いた感じにしたかったので
持ち手にもこだわって
コットンパールにしてみました・・・


11月のレッスンのご案内は・・・こちらから☆


ブーケバック作りたいなぁ・・・・って
思ってくださった方、リクエストレッスンします

お問合せは、コメント欄から非表示でご連絡先をおしらせください


[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-10-23 01:57 | お花のこと | Comments(0)

春日大社に・・・


こんばんは。

今日は、20年に一度の式年造替が行われている
春日大社にお参りに行ってきました。
1000年もの昔と変わらない・・・歴史を感じながら
清々しい気持ちになりました。

また紅葉はじまる奈良公園では、
母鹿に寄り添う愛らしい小鹿達にも出会いました
可愛かったなぁ・・・・

こんな素敵な奈良に住んでいることを感謝しようっと。


そんな今日
フレッシュアレンジのご注文をいただきました。

e0347673_22165173.jpg
ピンクの好きなお友達のコンサートにとご注文いただきました。
Iさま、いつもご注文ありがとうございます。


11月のレッスンのご案内は、こちらから ☆




[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-10-21 21:15 | フレッシュアレンジ | Comments(0)

手作り講習会・・・コサージュレッスン

今日は、3年ぶりに娘が卒業した高校へ・・・

娘が在学中、クラス役員をさせていただき、
いろいろな学校行事に参加させてもらって
娘に負けないくらい楽しんだ3年間。
その時、一緒に育友会のお手伝いをさせてもらった
ママ友達と今でも仲良し・・・。

そんな思い出深い娘の卒業した高校の
育友会主催の手作り講習会で
コサージュレッスンをさせていただきました。
52名も参加してくださり
素敵なコサージュを作ってくださいました。

e0347673_11451911.jpg
                 (見本として持って行ったコサージュ)


娘とそして私も楽しい3年間を送らせてもらった
感謝の気持ちを込めて
たくさんの秋色コサージュを準備しましたが
緊張マックスで
皆さまが作られた素敵な秋色コサージュの
写真を撮るのをすっかり忘れてしましました。
秋色コサージュ勢揃いで
記念写真撮りたかったのに・・・・
ショック・本当にショック(>_<)

と、思っていたら・・・
学校の育友会活動報告としてHPにアップしてくださっていました
手作り講習会の様子はこちらから・・・☆

行き届かないことばかりでしたが
参加くださった育友会の皆さま
そして家庭教育部の皆さま、
楽しい時間をありがとうございました。

また、皆様にお会い出来れば嬉しいです・・・

11月のレッスンのご案内 こちらから ☆ 

コサージュレッスンに参加くださった皆様も
参加していただけたらいいなぁ・・・




[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-10-13 22:03 | その他 | Comments(0)

お祝いアレンジ

ご無沙汰しております。

そろそろブログ、更新してるかなぁ・・・と
のぞいてくださった、皆様。
いつも・・・・
はじめまして・・・ばかりで

ごめんなさいでした。

元気にぼちぼちフローリストしています。

それにしても、涼しくなりましたね。
10月に入り、やっと衣替えをしました。
装いの秋、食欲の秋、スポーツの秋
そして・・・・フレッシュアレンジの秋です!

先日、女医であるご友人の受賞のお祝いにとアレンジをご注文いただきました。

e0347673_14033001.jpg
これまでの功績を讃えての受賞とのことでしたので、
実りの意味を込めて林檎をあしらい、
洗練された女性をイメージしてアレンジさせていただきまいした。
とても喜んでもらえたとお返事をいただき嬉しい限りです。
Mさま、ご注文ありがとうございました。

秋になるとお花を長く楽しんでいただけます。
本当に嬉しい季節になりました・・・★

さて、明日は娘の卒業した高校で、
手作り講習会の講師として
コサージュレッスンをさせていただきます。
秋色のコサージュキットをたくさん準備しています。



e0347673_14295884.jpg
e0347673_20212909.jpg

PTAの皆様に喜んでいただけるといいなぁ・・・・











[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-10-13 00:27 | フレッシュアレンジ | Comments(0)