<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レッスンの様子 ( Aula di U's )


ならきたまちにある
パスタとチーズケーキのお店
U's kitchenさんで

『ちいさな木の実のクリスマスツリー』
のレッスンをさせていただきました

置き場所を選ばない
ちいさなツリーのレッスンをしたいなぁと
思っていたら
優風さんのちくちく日和 の
羊毛サンタさんに一目ぼれ

e0347673_00094260.jpg




サンタさんに使われていた
桜の木が素敵で・・・

その桜の木を土台として使いたくて
優風さんにお願いして
桜の木を譲っていただき
実現したこのレッスン


ちいさいツリーも
なかなか円錐に形を整えるのが
難しくて

e0347673_23535294.jpg

この木の実、どこに使おうかなぁと
悩んでいらっしゃいましたが


e0347673_23573101.jpg

出来上がった作品は・・・・
e0347673_23584967.jpg
こんなに素敵な作品(*^_^*)

そして
レッスンの後は
美味しいランチとデザート
e0347673_23593188.jpg
今日も楽しいひとときと
美味しいランチを
ありがとうございました

どうぞ、素敵なクリスマスを・・・・


さあ、年賀状作らなきゃ(>_<)





[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-12-23 00:15 | お花のこと | Comments(0)

レッスンの様子  (クリスマスボードアレンジ)


vert de gris プロコースを卒業して
初めて・・・サロンレッスンをしました

第一回目は、私の大好きな
クリスマスボードアレンジレッスン

レッスンデビューおめでとう!!と
いつものお友達や
懐かしいお友達が
参加してくださいました
(なんて嬉しい・・・)

e0347673_16103623.jpg

e0347673_23150171.jpg
e0347673_23144691.jpg
まだまだ頼りない講師でしたが
とっても可愛くアレンジしてくださいました

いろいろなお話をしながら
和やかなひとときとなりました

ご参加くださった皆様
楽しい時間をありがとうございました

e0347673_23154091.jpg
Tさま、差し入れありがとうございました
無茶苦茶美味しかったです☆

次回のサロンレッスンのお知らせは
今しばらくお待ちくださいね

今日は冬至
ゆず風呂に入って
寝まーす





[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-12-22 23:30 | お花のこと | Comments(0)

レッスンの様子・・・・

ご無沙汰しております

今年は秋の期間が長くて、
11月末でもコートの出番がないなぁ~と
気を抜いていたら・・・
いきなり、冷え込みが厳しくなりましたよね

寒さに弱い私ですが・・・
この1ヶ月は個別の
リクエスストレッスンを
させていただいておりました


成人式を迎えられるお嬢様とその妹様ヘ
へアーアクセサリーの個別レッスンに来られたN様

e0347673_15461522.jpg
個性の違うお姉様と妹様
どんなヘアーアレンジにも
対応できるように
1つ1つ単品でもつけれるように
それぞれにピンを付けました

e0347673_15454792.jpg

そしてこちらは
お嬢様と息子さんの彼女さんにと
(なんてお優しい・・・)
ヘアーアクセサリーのレッスンをされたN様
コットンパールをあしらって上品に
e0347673_16115468.jpg


それぞれのお嬢様のイメージを大切に
お母様の想いがこもった
どれも
とても素敵な作品が出来ました




そして、仲の良いお友達お二人の
クリスマスリースの
リクエストレッスンもさせていただきました

e0347673_16111565.jpg

ジンジャーマンも仲間入り

可愛いリースになりました

11月は
皆様と楽しいひとときを
すごさせていただいておりました

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました


クリスマスボードアレンジレッスンや
木の実のちいさなツリーの様子は
また次回に・・・




[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-12-08 16:33 | お花のこと | Comments(0)

12月レッスンのお知らせ



★ 12月レッスンのお知らせ 

Fée de fleur は
近鉄奈良駅から北へ徒歩5分近くの
イタリアンレストランのユーズキッチンさんでも
レッスンをさせていただいています。
おいしいランチとともにいかがですか?
若干空いてますので、ご参加お待ちしています。


『ちいさな木の実のクリスマスツリーレッスン

 

『小さな木の実のXmasツリー作り』
                       
             Fée de fleur (フェ ドゥ フルール

北の国では雪が降って一面雪景色。
関西は雪の便りはまだ届いていませんが
お外は今にも雪が降ってもおかしくないような
冬の寒そうな雲・・・・

そんな日は温かくして
ちょこっと置いてもらえるような
ちいさなツリーを作って
クリスマスの飾りに模様替えしませんか?

e0345527_13501985.jpg
                         (高さ約15㎝)
桜の木を土台にして
木の実をたくさん使った
小さなクリスマスツリー作りの
ワークショップをさせていただきます。

e0345527_13480963.jpg

実は、ツリーの土台の木は
優風さんの『森のサンタさん』の
体の部分の桜の木を譲っていただきました

はじめての方も丁寧に教えさせていただきますので
お気軽にご参加ください



日 時:2015年12月8日 (火)   

     9時半 ~ 11時頃  11時半よりランチ

費 用: 2000円(材料費含)+ランチ(1250円)

定 員 : 6名(残席3名)

持ち物: 花はさみ
     持ち帰り用袋

◆小さなお子様連れの方もご参加いただけます
 申し込みの際、お知らせください


◆終了しました。ありがとうございました。

お申し込み方法は・・・・・①ブログ または ②お店に直接電話
①ブログから               

・コメント欄を非公開にて
・お名前
・メールアドレス
・お電話番号
U's kitchen(ユーズキッチンさんへ直接連絡)
・tel:0742-26-2888
     ※時間帯によっては電話にでられない場合があります
・希望講座名とお名前・お電話番号をお伝えください。
  3日以内に講師の方から折り返し連絡をさせていただきます





[PR]
by hananoyousei2015 | 2015-12-04 16:09 | レッスンのお知らせ | Comments(0)