<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奈良きたまちイベント参加のおしらせ

ご無沙汰しております
皆さん、いかがお過ごしですか?

こちらの作品は先日参加させていただいた
薫風祭に合わせて
制作しました
藤のかんざしです


e0347673_11490559.jpg


今、つまみ細工の作品つくりを
日々頑張っています
・・・・・というもの
イベントに出店させていただくことになったからです
今日はそのイベントについてお知らせさせていただきます

雑誌や新聞などでも今注目の「奈良きたまち」
そのエリア一帯で5月30日~6月5日に
行われるのが「奈良きたまちweek2016」
「楽しく・おいしく・学べる」
をキーワードに、
町並み散策ツアー、おいしいものいっぱいの屋台や市
講演会やワークショップなどが
各店舗や神社の境内などを利用して行わ
れます。

6月5日(日)
U's kitchen さん(MAP28番)を会場として
小さな市場『Piccolo mercato』
(ピッコロ メルカート)を開催します


Aula di U's講師達による
ミニショップやワークショップ
ミニカフェや焼き菓子販売もあります


私もミニショップとして参加します
ゆかたに似合うような
つまみ細工の髪飾りやアクセサリー等
いろいろな作品を
持っていきます

e0347673_11421046.jpg
イヤリングや

e0347673_10554850.jpg
髪飾り(ヘアピン)

e0347673_11415194.jpg
リボン髪飾り


奈良きたまちには
朝ドラ『ごちそうさん』のロケ現場ともなった奈良女子大や
聖武天皇陵に光明皇后陵
コスモスの花で有名な般若寺があって
その界隈にまだまだ知られていないけれど
美味しいお店や
こだわりの作家さんの
素敵なお店がたくさんあるんですよ

是非、この機会に奈良きたまちを散策してみませんか?
好みのお店や街並みを発見できるかもしれません

休日のひととき
奈良きたまちで
お目にかかれることを
楽しみにしておりまーす



[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-05-19 12:12 | その他 | Comments(0)

母の日アレンジ

子供たちが小さかった頃に
母の日にもらった
『肩もみチケット』と
手書きで書かれたちいさな紙
あまりにも嬉しくて
今も使えないまま・・・


母の日の今日
日頃の感謝の気持ちを
皆さんはどのような形で
伝えられましたか?

e0347673_22165447.jpg

お洒落なお花が大好きなお母様に
カーネーション・カーネーションしない
アレンジのご注文いただきました

e0347673_22145064.jpg


それでもやっぱり
母の日に
カーネーションがないと寂しいので
さりげなく・・・・
アンティークピンクのカーネーションを添えて

K様の感謝の気持ちが届きますように・・・・♡



[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-05-08 01:05 | フレッシュアレンジ | Comments(0)

ある一日

先日、誕生日を迎えました

”おめでとう”
のお祝いの言葉を
色々な方からいただいて
やっぱり
嬉しかった(*^_^*)


東大寺にお参りするのが
誕生日の
私の恒例行事

良いお天気!!

e0347673_23490028.jpg


聖武天皇のご命日のこの日は
聖武天皇祭として
様々な行事が執り行われています


e0347673_23493788.jpg


式衆・稚児などによる練り行列
聖武天皇御忌法要

e0347673_23495609.jpg


鏡池水上舞楽台で、
春日大社古楽保存会による舞楽奉納

海外からの観光客の方達が
大変興味深くご覧になっていました


午後からは、主人と二人でドライブに

e0347673_23521650.jpg


秋篠の森へ

e0347673_23524793.jpg


ランチは満席だったので

e0347673_23531675.jpg


お散歩だけ

そして、夜は富雄の
フレンチ居酒屋 えとね に

まずは
スパークリングワインと
惣菜3種盛を注文

e0347673_23143700.jpg

トマトのコンポート
キッシュ
田舎風パテ
(ピクルスはサービスかな?)

e0347673_23152635.jpg


ニース風サラダ

そしてメインは

e0347673_23154281.jpg

牛ハラミのステーキ

最後にガレットを食べたかったけれど
お腹がいっぱいになって
次回のお楽しみにしました

2016版のミシュラン(ビブグルマン)に
選ばれたお店だけあって
どれも美味しくて
サービスもさりげなくて
この日も予約でいっぱいでした

そして、歌いに♪~

素敵な誕生日の一日でした067.gif






[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-05-07 23:45 | その他 | Comments(0)

ゴールデンウィークのひととき

ゴールデンウィーク
皆さんは、どのようにお過ごしですか?

子供たちが大学生になり
気が付けば
夫婦ふたり

そんなゴールデンウィークの今日
主人とランチに出かけました

どこもいっぱいかなぁ・・・
だったら、待つのを覚悟して
cafe PAUSE へ

e0347673_23172716.jpg


予想に反して
すぐにテーブルに案内してもらえました

今日のランチ

オードブル
クスクスとホタルイカ
美味しかった

e0347673_23164585.jpg

本日のスープ
温かくて
優しいそらまめのスープでした

e0347673_23160254.jpg



メインは、お魚 or お肉のどちらか

私は、鯛のポアレをチョイス

e0347673_23170005.jpg


鯛もソースも美味しかったのですが
それぞれのお野菜にも
気遣いがあって
どれも美味しかったなぁ


e0347673_00225896.jpg


ちなみに主人は
鶏肉のソテー

e0347673_23174534.jpg


ジャンクな感じの
雑貨がたくさんあって
とてもおしゃれな空間で

e0347673_23183021.jpg


各テーブルにされげなく
ハーブが置かれていて

e0347673_23181148.jpg



今日はテラス席への扉も開けられていて
さわやかな風が
お部屋にも入ってきて
美味しいランチと
寛ぎのひとときを
過ごすことができた
ゴールデンウィークの一日でした


cafe PAUSE  


[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-05-05 00:28 | 楽しみ・・・ | Comments(0)

スズランの日


白くてちいさな鈴のような愛らしい花

スズラン

e0347673_12535174.jpg

5月1日はスズランの日
「スズランの日」はフランス発祥のイベントで、

 5月1日に愛する人やお世話になっている人に
スズランを贈る習慣があり、
もらった人には幸運が訪れると言われます

この可憐でちいさな花が
私は大好きで

5月1日だけでなく
ブログをご覧いくださった皆さんに
幸運が訪れますようにという
願いを込めて

ブログの名前を
~スズランの日~
にしました


どうぞ皆さんに幸せが訪れますよう♡


[PR]
by hananoyousei2015 | 2016-05-01 13:35 | その他 | Comments(0)