人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良きたまちイベント参加のおしらせ

ご無沙汰しております
皆さん、いかがお過ごしですか?

こちらの作品は先日参加させていただいた
薫風祭に合わせて
制作しました
藤のかんざしです


奈良きたまちイベント参加のおしらせ_e0347673_11490559.jpg


今、つまみ細工の作品つくりを
日々頑張っています
・・・・・というもの
イベントに出店させていただくことになったからです
今日はそのイベントについてお知らせさせていただきます

雑誌や新聞などでも今注目の「奈良きたまち」
そのエリア一帯で5月30日~6月5日に
行われるのが「奈良きたまちweek2016」
「楽しく・おいしく・学べる」
をキーワードに、
町並み散策ツアー、おいしいものいっぱいの屋台や市
講演会やワークショップなどが
各店舗や神社の境内などを利用して行わ
れます。

6月5日(日)
U's kitchen さん(MAP28番)を会場として
小さな市場『Piccolo mercato』
(ピッコロ メルカート)を開催します


Aula di U's講師達による
ミニショップやワークショップ
ミニカフェや焼き菓子販売もあります


私もミニショップとして参加します
ゆかたに似合うような
つまみ細工の髪飾りやアクセサリー等
いろいろな作品を
持っていきます

奈良きたまちイベント参加のおしらせ_e0347673_11421046.jpg
イヤリングや

奈良きたまちイベント参加のおしらせ_e0347673_10554850.jpg
髪飾り(ヘアピン)

奈良きたまちイベント参加のおしらせ_e0347673_11415194.jpg
リボン髪飾り


奈良きたまちには
朝ドラ『ごちそうさん』のロケ現場ともなった奈良女子大や
聖武天皇陵に光明皇后陵
コスモスの花で有名な般若寺があって
その界隈にまだまだ知られていないけれど
美味しいお店や
こだわりの作家さんの
素敵なお店がたくさんあるんですよ

是非、この機会に奈良きたまちを散策してみませんか?
好みのお店や街並みを発見できるかもしれません

休日のひととき
奈良きたまちで
お目にかかれることを
楽しみにしておりまーす



by hananoyousei2015 | 2016-05-19 12:12 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ありがとうございました   母の日アレンジ >>